ED26の制作

page 5

page 1(台車枠)2(台車枠・窓枠)3(キャブ)4(床板・室内装置)、5(キャブ)6(空気作用管・機械室)
7(ボディ・解放テコ)8(床下)9(パンタ・配線)10(未塗装完成)11(塗装)12(完成)



キャブと室内パーツを取り付けてみました。
接点端子が下回りの接点板に接触しているのがわかると思います。
別に難しい工作ではありませんが、狭いキャブ内でショートしないように絶縁するのに気をつかいました。絶縁にはプラ板を少々大きめにつけています。

屋根にパンタ台をつけます。

屋根の裏にはライトユニットの取り付けベースをつけます。(0.8mm厚)

ひさしと雨樋をつけます。
ひさしは薄く仕上げるため、0.3mmで新製しました。端をちょっと折り曲げて気分を出します。
雨樋は0.5mm線、マッハの割ピンでつけました。

屋根をつけました。
キサゲ作業で前面の窓上に少し傷をつけてしまいました。



製作車輌一覧page 4 page 6