伊賀線モ5251の制作

page 11

page 1(上まわり、床板)page 2(室内灯、屋根板)page 3(ボディー・パーツ)
page 4(上まわりディテール)page 5(床下機器)page 6(下回り)page 7(塗装)
page 8(前照灯)page 9(室内配線)page 10(集電)page 11(組上げ)・page 12(完成)



全てパーツを組み込み、最終テストです。
前照灯は問題ありませんでした。

なお、ライトに通電するとパワートラックが稼動してしまうので、動力台車を外して仮台車に乗せています。
よく見るとシルエットがおかしいですが、あまり見ないで下さい。
   
尾灯も問題なく点灯しました。
   
室内のニス色はかなり暗くてよく見えないのですが、周りを暗くすると何とか見えます。
ロングシートなのでよけいに見えにくいです。
   

動力台車もはめて最終組立です。
走りはといいますと、パワートラックなので何ら問題なく、スムースに動きました。
懸念していたカーブ通過は、KATOの550Rは余裕で通過です。台車と床下機器類、カプラーとの干渉はありませんでした。
理想的には450Rまで通過して欲しいのですが、たぶん大丈夫そうです。そのうちに正式にテストしてみたいと思います。



製作車輌一覧page 10page 12