紀伊中之島 ー 六十谷間の紀ノ川鉄橋を行く。
何種類もの列車が頻繁に行き交います。
紀伊中之島 ー 六十谷 昭和50年8月24日


EF15 + ED60牽引の貨レ。ED60は今後の阪和線の主力ですね。


旧国の4連。色はオレンジ。



カラーはネガの調子が悪くてあまり拡大できません。
このすごい人出を見て下さい。これでも3文の1ほどで、画面の反対側にもたくさんいたと思います。
こんな光景も懐かしいですね。でも一般人から見たらやっぱり物好きの集団なんだろうな。


EF58も貨物牽引します。最後尾は荷物車みたいですが、回送かな。


70系のおそらく快速。


ブルーの103系。これも快速かな。この当時は非冷房があたりまえです。


堂々10連の紀勢線急行。一番向こうの2輌は窓が開いているので、どうも非冷房みたいですね。


こちらも10連の82系紀勢線特急。「くろしお」かな(?)


113系6連の「新快速」ですね。



改めてカラーを見たら帯の色が2種類ありました。
詳しい事情はしりませんが、どちらが主流なのでしょう。


EF52 7の牽引するさよなら列車です。